酒粕を有効活用し野菜などの酵素も豊富 | こうじ酵素サプリダイエット口コミをモニターで徹底検証

メイン画像

酒粕を有効活用し野菜などの酵素も豊富

日本盛酵素 詳細はこちら

日本酒を作る時には酒粕ができます。酒粕として売られることもありますが、日本盛ではこうじ酵素と融合させた健康食品を作って販売しています。酒粕の中には栄養成分が多く含まれていて、それらの摂取も可能になります。

野菜などの植物から作られた酵素を利用

食事をするとき、野菜をしっかり食べるようにといわれることがあります。野菜と言いますと、どちらかといえばご飯や肉類などからすると地味な存在です。人によってはあまり好きでない人もいて、食べない人もいるようです。しかし非常に多くの栄養素が含まれていて、その栄養を摂取するためにも積極的に食べた方が良いとされています。日本盛酵素は、多くの野菜から生まれた酵素を使っています。こちらの会社は酒造メーカーですから、こうじ酵素に関してはどこにも負けません。こちらも含まれているので、さらに健康的な食品になっています。

カプセルタイプなので飲みやすくなっている

薬の中には、苦いものと苦くないものがあります。良薬口に苦しと言われることがありますが、健康的な食品も同様です。食品の中にも食べにくいものがあります。こうじ酵素を含んだ日本盛酵素は、長期間熟成させて抽出した発酵エキスから作られます。そこから作られる原液は、体には良いものの苦みがあるようです。商品自体は、原液をフリーズドライで粉末にし、さらにカプセルに入った状態になっています。ですから、飲むときに苦みなどは一切感じることはありません。毎日でも簡単に食べることが出来るので、続けることが可能になります。

腸に良いといわれる菌がたくさん含まれている

体の中では、腸といえばあまり意識をすることがないかもしれません。でも、栄養分を吸収する部分なので、この部分の調子が悪くなると体調にも大きくえいきょうすることがあります。ですから常に気を付ける必要があります。こうじ酵素を含んでいる日本盛酵素は、いろいろな菌も含まれています。乳酸菌が良いことは知られていますが、乳酸菌が増えるためのオリゴ糖であったり、食物繊維も配合されています。乳酸菌だけを食べたとしても、乳酸菌を増やすことはできません。日本酒を絞った後に残る酒かすから作られるので、わざわざ作るよりコストもかかりません。

まとめ

こうじ酵素を含んでいる食品はいろいろなメーカーから出ていますが、酒造メーカーとして知られる日本盛でもつくられています。お酒を造るときにできる酒かすを利用し、その他の野菜などと組み合わせた食品になっています。

オフィシャルサイトはこちら

オススメ記事

悠悠館

悠悠館は健康サプリメントの販売ホームページを運営しています。なのでインターネット上からも注文が出来ます。体の色々な悩みに応えるサプリメントを作り、販売していて、高品質で安全な製品を使用したい方に特に人気があります。

新谷酵素

酵素を健康のために取り入れたい人に圧倒的人気があるのが新谷酵素です。他社と比較してもメリットが多く、初回お試し価格がとても安いので気軽に始めやすい事や、天然由来成分のみを使っている事なども人気の理由です。

TOP