ゆうゆう館と新谷酵素、それぞれの効果の違い | こうじ酵素サプリダイエット口コミをモニターで徹底検証

メイン画像

ゆうゆう館と新谷酵素、それぞれの効果の違い

「酵素ダイエット」が流行したように、酵素は様々な健康効果や美容効果をもたらす成分として注目を浴びています。酵素にはいくつかの種類があり、その中でも麹菌を使用した「こうじ酵素」が良いと言われています。食事で補うのは難しく、サプリメントや健康ドリンクなどで摂取するのが効果的です。活きた状態で摂取するのが望ましいので、加熱加工処理を行っている酵素ドリンクはあまりオススメではありません。

活きた状態で摂取できるおすすめ酵素サプリ

気軽に毎日続けたいなら酵素サプリメントが一番です。酵素サプリメントとして有名なのは、新谷酵素と悠悠館が有名です。口コミサイトなどでも上位にランキングされています。どちらの酵素も活きた状態のこうじ酵素を摂取できるサプリメントですが、価格が違います。新谷酵素が300円から試せるのに対し、こうじ酵素(悠悠館)は3、070円と、なんと2、500円以上の差があります。ですので圧倒的に値段の安価な新谷酵素の方が売れていますが、理由は実はそれだけでありません。その理由は新谷酵素のこうじ酵素の質と原料にあります。黒大豆や麦胚芽などの自然穀物に加え、パイナップルやパパイヤなどの自然フルーツを主原料としています。こうじ酵素(悠悠館)は大麦やあわ、きびといった七穀米を麹菌で発酵して作られています。

悠悠館のこうじ酵素のメリットは

悠悠館のこうじ酵素は3粒飲むことによって、大根約3本分、にんじん約22本分、きゅうり約18本分、キャベツの約73倍、キウイの約2倍の酵素1000万個の麹菌(生菌)配合しています。これは一日の食事の中で到底補えきれませんので、やはりそこはサプリメントのすごさと言ってよいでしょう。飲むタイミングなどは自由になってはいますが、食事の前に飲むのが消化力を助ける目的としても良いでしょう。こだわりがないようでしたら、食前に飲むようにするのが効果が得られやすくおすすめです。またこちらは、粒の大きさも小さいので、大変飲みやすい大きさです。

新谷酵素のこうじ酵素のメリットは

新谷酵素はカリスマドクター新谷弘実氏が監修し、開発されたまさに唯一無二の酵素サプリメントです。新谷博士のこれまでの健康法の集大成は『病気にならない生き方』という書籍になっていて、大ベストセラーです。そんな著名な方が開発されたので人気がないわけがありません。また、腸内をきれいにする働きがあります。もともと体内にある消耗品である酵素を極力消費しないことで健康や若さを保つ根本的なカラダ作りが可能となります。他の酵素ドリンクのような、決して一時しのぎの酵素ではなく、一生涯健康でいられるようにと開発されたものです。その効果は試せば実感できるようです。プロテアーゼやアミラーゼ、リパーゼをバランスよく取り込んで腸内環境をキレイに保つ乳酸菌が約1億個配合されている万能酵素サプリメントが新谷酵素です。

まとめ

酵素と聞くとダイエットを思い浮かべる方が多いですが、酵素はダイエットに限らずに身体の様々な問題を解決してくれる大事な役割をしてくれます。年齢を重ねると減少していき、補っていく事が必要となる栄養素です。日常生活に継続的に取りいれて行くと、体重が増加しにくく健康的な生活を送れるメリットを感じられることが期待されます。

オススメ記事

悠悠館

悠悠館は健康サプリメントの販売ホームページを運営しています。なのでインターネット上からも注文が出来ます。体の色々な悩みに応えるサプリメントを作り、販売していて、高品質で安全な製品を使用したい方に特に人気があります。

新谷酵素

酵素を健康のために取り入れたい人に圧倒的人気があるのが新谷酵素です。他社と比較してもメリットが多く、初回お試し価格がとても安いので気軽に始めやすい事や、天然由来成分のみを使っている事なども人気の理由です。

TOP